MENU

初めてのブログ開設!初投稿してわかったこと。

今回初めてブログを開設しました!これからよろしくお願いいたします^^

初投稿したことで、感じたことを今回は書かせていただいます!

 

今までにも何度かブログを書こうと思い、調べる機会はあったものの、動き出せずに、調べるだけで終わる機会がほとんどでした。。

 

目的は、、日記として?副業として?

内容は、、どんなことを書くか?書き方は?

 

などなど、調べると色々なサイトや記事がでてきますが、投稿してみて感じたのは、

 

まずは初投稿までしてみる!

 

今回 初投稿してみると、以下のような良いことが!!

 

・投稿へのハードルが下がる!

・他の方の記事を見て気が付くことが増える

・伝えたいこと、これから書きたいことが見つかる

 

初投稿までにかかった時間も約3時間。 ただ、、一つだけ落とし穴が、、

 

一生懸命書いていて、よし!公開しよう!と思ったら、、

まさかの?!保存をし忘れて記事がすべて消えてる!!

最後に気が付いたことで、よりショックが大きい...><

 

下書き保存の大切さを身に占めて感じました。保存のクセをつけていきたいですね!

 

まだまだブログ初心者ですが、ここからスタート!

いきなり完璧なものを求めても、動き始めが遅くなるだけ。試すことってとても大事ですね!

 

今回投稿から皆さんと一緒に学びながら成長していければと思います。